Pick Up
スポンサード リンク

GIMP2を導入する

まずはGIMP2を導入しましょう。GIMP2は無料で使えるフリーソフトです。2012/05/12時点での最新バージョンは「GIMP2.8.0」です。公式サイトからダウンロードして、お使いのPCにインストールしましょう。

GIMP2.8ポータブル版を導入する

GIMPは通常版とポータブル版が公開されているのですが、現時点では通常版にはバグが残っているため、ポータブル版を使うことをおすすめします。通常版とポータブル版の違いや、ダウンロード・インストールの方法は以下の記事を参考にしてみて下さい。

GIMP2.8ポータブル版のダウンロード&インストール手順。通常版のバグ対策にもどうぞ。

GIMP2.8通常版を導入する

このブログではGIMP2.8.0にバグが残っている現在、ポータブル版を使うことをおすすめしていますが、通常版が使いたいという人は以下の記事でダウンロードからインストールまでの手順を書いていますので参考にしてみて下さい。

GIMP2.8リリース。ダウンロードからインストール・起動までの手順。

GIMP2.8通常版のバグを修正して使う

GIMP2.8.0通常のバグはWindowsの設定を変えることで対応することも出来ます。詳しくは以下の記事を参考にしてみてください。

GIMP2.8のバグ:ツールオプションの設定項目の数値が消える不具合を直す方法。

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加