Pick Up
スポンサード リンク

かわいいデザインにぴったり。種類も豊富な日本語フリーフォント「ひま字」シリーズ。

日本語フリーフォントの「ひま字」シリーズを紹介します。イラストレーターの下川幸枝(シモカワサチエ)さんが公開しているフォントで、どれもとってもかわいいデザインです。漢字にしっかりしているものや、顔をデザインしたものなど種類も豊富。

かわいい日本語フリーフォントいろいろ

KFひま字

KFひま字
基本の「ひま字」です。丸みのついたシルエットがかわいいです。漢字や数字に記号などたくさんの文字にもしっかり対応しているのも嬉しいです。

KFひま字キッズ

KFひま字キッズ
こちらはひま字をもう少し元気なイメージにした「ひま字キッズ」です。ところどころ少し直線が強調されています。

KFひま字ふで

KFひま字ふで
こちらは筆でかいたようなシルエットの「ひま字ふで」です。ぷっくりしたデザインがとってもかわいいです。

KFひま字フェイス

KFひま字フェイス
こちらは文字の中に顔をデザインした「ひま字フェイス」。NHKの番組や子供向けの教材なんかにも使われていそう。

KFひま字ヘビー

KFひま字ヘビー
最後はヘビをかたどった「ひま字ヘビー」です。ひらがな・カタカナ・英数・一部記号に対応しています。

利用について

すべて個人でも商用利用でもOKとのことです。詳しくは各ダウンロードページに規約が書いてあるので、確認してから使いましょう。

【関連記事】
とにかくかわいいフォント!という人のための無料の手書き風日本語フリーフォント。
実際に書家が書いた達筆なフリーの日本語毛筆フォント。無料ダウンロード出来て商用可。
無料のカリグラフィーフォントいろいろ。柔らかいラインが上品できれい。

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加