Pick Up
スポンサード リンク

和紙や浮世絵、江戸の職人図など珍しい素材もあるフリー素材サイト「和風素材.com」

和風のフリー素材を配布しているサイトを紹介します。江戸の職人をテーマにした素材や浮世絵を元にした素材など、他ではあまり見つからないような素材がたくさん配布されています。

和紙テクスチャー

色々な種類の和紙のテクスチャーが配布されています。背景に使ったり、画像の上からレイヤーモードで 重ねてグランジ感を足したりするのに使えそうです。

和風イラスト

こちらは江戸・明治・大正期の和本・浮世絵を元にした和風のイラストです。細かい部分まで筆のタッチで丁寧に書き込まれています。

江戸の職人図

こちらは歴史の教科書なんかに載っていそうな、色々な職業の仕事の様子を絵にした画像素材です。使いどころは少ないと思いますが、なかなか他では手に入らない素材です。

サイトはこちら

ほかにも色々な素材が配布されています。お気に入りの素材を探してみましょう。サイトは以下になります。
和風素材.com

利用については、個人でも商用でもOK。加工も自由とのことですが、実際に使う前には事前に以下の利用規約のページを確認するようにしましょう。
ご利用上の注意

【関連記事】
和紙や千代紙のフリー和柄テクスチャー。鮮やかで綺麗な色使いの素材が揃ってます。
商用利用・加工利用OK!フリーアイコン素材配布サイト「ICON HOIHOI」
高品質でシンプル。商用フリーのシームレスパターン素材配布サイト「Subtle Patterns」

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加